キラキラ夫婦のアウトドア日誌

コロナ禍でアウトドアにハマった新婚夫婦のブログです!

買ってよかったオススメグッズ 〜キャンプ編〜

我々夫婦は昨年キャンプデビューし、色々とキャンプグッズを揃えてきました。

そこで今回は私達夫婦が購入したキャンプグッズの中で、本当に買ってよかったなぁ。と思ったグッズをランキング形式で紹介したいと思います!

 

 

ちなみにキャンプのマストアイテムについては、下記記事でまとめましたので、併せてご参照ください。

tabosan-hobby.hatenablog.com

 

第5位 コールマン エクストリームホイールクーラー

まずはゴールマンのクーラーボックスです。こちらのクーラーボックスのお気に入りポイントは下記の通りです。

 

買ってよかった点

  • 保冷力抜群、申し分なし
  • カップホルダー付でテーブルのように使える
  • 車輪と持ち手付で持ち運びがとても楽
  • 大容量で比較的軽く、扱いやすい

 

クーラーボックスの選定基準は主に

「保冷力は問題ないか」「持ち運びは便利か」

この2点が最重要かと思いますが、こちらのクーラーボックスは両者問題なしです。夏場なのに関わらず1日経過後も、中に入れた氷は溶けきっておりませんでした。

さらに、ボックスのフタ部分はカップホルダー付でテーブル代わりにも使えるので利便性も他クーラーボックスより高めです。

 

 

第4位 GENTOS LED ランタンEX-1300D

次はLEDランタンの紹介です。

こちらのランタンはかなり明るく、メインランタンとして活躍します。

GENTOS LED ランタン

GENTOS LED ランタン

買って良かった点

  • 最大1300ルーメンまで出て明るい
  • 白色と暖色の2色を選択可能で、ロウソクのように発光する機能搭載
  • 弱モードで200時間使用可能

 

LEDランタンで扱いやすく、初心者にもオススメです。詳しくは下記にまとめてありますので、ご参照ください。

 

tabosan-hobby.hatenablog.com

 

 

第3位 タフまるJr. (岩谷産業)

第3位は調理用カセットコンロのタフまるJr.です。こちらのカセットはコンパクトで持ち運びやすく、風にも強いのでアウトドアにもってこいです。また、写真の通り、コンパクトでテーブルに置いてもインテリア映えします。

タフまるJr ガスコンロ

タフまるJrで網焼き

 

買って良かった点

  • 特殊な防風機能&多孔式バーナーにより風に強い
  • コンパクトかつ専用キャリーケースによって持ち運びが楽
  • 耐荷性が10kgでダッチオーブン使用可能

 

こちらのカセットコンロ上に100均やホームセンターなどで販売されている網焼を置くことで炉端焼きも楽しめるので、オススメです。

 

 

第2位 コールマン フォールディングリビングテーブル

テーブルは高さを変えられるものが良いと思い、色々探した結果、こちらの商品に行きつきました。

コールマン テーブル

2ルームのリビング用テーブルとして最適

 

買って良かった点

  • 高さが2段階調節可能(41 or 70cm)
  • 折りたたみが容易で持ち運びやすい
  • 色がウッド色調でおしゃれ

 

現在我々はスノーピークの2ルームを使用しておりますが、縦横の大きさが非常に最適です。低めに使用するとおしゃれ感が出るのでGoodです!

 

 

第1位 コールマン レイチェア

堂々の第一位はコールマン レイチェアです。

こちらの商品は3段階リクライニング機能が付いており、座り心地が最高です。

コールマン レイチェア

座り心地最強です!

 

買って良かった点

  • リクライニング3段階
  • 背もたれがしっかりしており、座り心地最高
  • 1番浅いリクライニングでは座りながらの作業(調理など)が可能

 

椅子に関しては色々探しましたが、こちらのチェアの座り心地が1番でした。座り心地が良いかつ、浅めのリクライニングでは腰が深くならないので、座りながら作業しても疲れません。

 

ドリンクホルダーが付いていれば100点でしたが、100均などで販売されているホルダーをセットすれば問題なしです!

 

 

まとめ

今回は私が色々購入したキャンプグッズの中で特にオススメできるTOP5を紹介させていただきました。また、オススメしたい商品が出てきたら記事にまとめていきたいと思います!