キラキラ夫婦のアウトドア日誌

コロナ禍でアウトドアにハマった新婚夫婦のブログです!

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

湖畔キャンプPART2 @菖蒲が浜キャンプ場

菖蒲が浜キャンプから1ヶ月後、リベンジキャンプを行いました! 人生2回目キャンプでしたが色々あったので本記事にまとめました。 アウトドアブームで予約取れず… 人生初キャンプを経て、次は妻と2人でキャンプに行くことに! いざ予約、と思い色々探しまし…

いざ、人生初キャンプへ… @菖蒲が浜キャンプ場

2021年夏...無事、初キャンプデビューいたしました。 初キャンプは近くの菖蒲が浜キャンプ場へ 栃木在住なので、初キャンプは栃木県の奥日光にある菖蒲が浜キャンプ場へ行くことにしました。 初キャンプは菖蒲が浜キャンプ場 菖蒲が浜キャンプ場は家から近い…

[初心者必読] 登山準備の備忘録

登山に興味あるけど、何を準備すべきか分からない。そんな人のために本記事では登山に必要な道具をまとめました。初心者必読です。

キャンプ準備のコツまとめました

いざ初キャンプ!! そう思い立ったものの、何から準備して良いか分からない… そんな人向けに、こちらの記事でキャンプ準備のポイントをまとめました。 是非参考にしていただけるととても嬉しいです! ① キャンプアイテムを揃えよう ② キャンプ場を予約しよ…

[キャンプで大活躍] オススメランタン大公開

キャンプ道具でマストアイテムといえば、ランタンですね! そんなランタンですが、色々種類があり、どれを買えばいいのか迷う人も多いと思います。 そんな人に、本記事ではランタンの選び方と、実際に私達が使用しているオススメランタンを紹介します。 ラン…