キラキラ夫婦のアウトドア日誌

コロナ禍でアウトドアにハマった新婚夫婦のブログです!

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

道の駅たかねざわ 元気あっぷ村でグランピングしてきました

栃木県の道の駅、元気あっぷ村ではキャンピングカーでの本格グランピング が体験できます!本記事では現地でグランピング を楽しむために、体験記として必読ポイントをまとめました。

是非訪れたいオススメキャンプ場 〜栃木編〜

キャンプへ行きたいけど、まずはどこのキャンプサイトに行こうか迷う人は多いですよね…そんな人にオススメなのが我ら栃木県のキャンプ場です。首都圏からとても近く、高速道路経由であっという間に着きます。大自然も多く都会の喧騒から離れたい人にも最適で…

買ってよかったオススメグッズ 〜キャンプ編〜

我々夫婦は昨年キャンプデビューし、色々とキャンプグッズを揃えてきました。 そこで今回は私達夫婦が購入したキャンプグッズの中で、本当に買ってよかったなぁ。と思ったグッズをランキング形式で紹介したいと思います! 第5位 コールマン エクストリームホ…

[登山体験] 茶臼岳(那須岳)紅葉祭り

登山デビュー(日光白根山)から2週間後、茶臼岳(那須岳)へ登山しに行きました。 あいにくの天気でしたが、綺麗な紅葉を見ることができました。そこで今回は、オススメ紅葉スポットとして、茶臼岳登山を紹介します。 茶臼岳登山計画 ロープウェイに乗り山頂駅…

[登山デビュー] ロープウェイで日光白根山へ

先日、夫婦で初登山に挑戦しました! 初登山は9月中旬に日光白根山に行きました。天気が良く最高に気持ちよかった... 本記事にその詳細をまとめましたので、日光白根山に興味がある人は必見です。 ベテラン友人がコース設計 今回、我々夫婦はほぼ登山経験が…