キラキラ夫婦のアウトドア日誌

コロナ禍でアウトドアにハマった新婚夫婦のブログです!

[激推し] REDROCKキャンプ場の魅力まとめました

こんにちは、たぼさん&あーちゃんです!

本記事では栃木県鹿沼市にあるRED ROCKキャンプ場の魅力について紹介します。

・アクセス良好かつ自然豊かなキャンプ場を知りたい。

・綺麗で設備が整ったキャンプ場で快適に過ごしたい。

・川沿いのキャンプ場で水浴びも楽しみたい。

そのようなキャンプ場を探している人には最高なキャンプ場ですので、気になる方は最後までご参照ください。

RED ROCKキャンプ場

 

なお、栃木県のオススメキャンプ場については下記記事でもまとめておりますので併せてご覧下さい。

 

tabosan-hobby.hatenablog.com

 

REDROCKキャンプ場の概要

REDROCKキャンプ場は栃木県鹿沼市にあるキャンプ好きのご夫婦によって営まれている比較的新しいキャンプ場です。

大芦川河岸に9つのキャンプサイトと大きなウッドデッキがあります。なお、REDROCKキャンプ場の基本情報は下記サイトをご参考下さい。

www.nap-camp.com

下記では実際に私たちが利用した際に感じた当キャンプサイトの魅力をまとめました!

 

REDROCKキャンプの魅力5選

アクセス良好かつ自然も豊か

こちらのキャンプ場は宇都宮市街から車で30分ほどの距離にあり、宇都宮市内からのアクセスは良好です。一方で周りには里山や清流が特徴の大芦川があり、自然の癒しを味わえます。

RED ROCKキャンプ場 大芦川

キャンプサイトの目の前を流れる大芦川
設備が整っており快適

オープンしてから間もない事もあり、設備は全体的にかなり綺麗で整っております。

キャンプサイトは9ヶ所あり、全てのサイトにウッドチップが敷かれているので、柔らかく暖かみもあり、終始快適に過ごせます。雨が降ってしまってもテントの下がどろどろになりません!さらに炊事場にはスポンジや洗剤が備え付けてあり、お湯が出るところもあるので、寒い冬場でもありがたいですね。また、トイレも非常に綺麗で、シャワールームも完備していますので綺麗好きの方でも抵抗なく利用できると思います。追加料金はかかりますがゴミを捨てられます。

RED ROCKキャンプ場 キャンプサイト
RED ROCKキャンプ場 炊事場
(右)キャンプサイト (左)炊事場 の様子
生ビールやサワーなどが楽しめる

キャンプサイトの近くに受付小屋があり、そこではなんと生ビールとサワーを販売しています。サワーは1杯400円、生ビールは1杯500円で値段もかなり良心的です。酒好きにはもってこいですね!!

また、夏場はお酒以外にもカキ氷も販売しているみたいなので、小さなお子様のいるファミリーキャンプでも楽しめそうですね。

キャンプ 生ビール

キャンプ場で生ビールは最高です!
日帰りでも楽しめる

炊事場の前には広めのオープンデッキがあり日帰りBBQも楽しめます。デッキから臨む大芦川の風景は格別だと思います。ビールが進みますね!

 

オーナーご夫妻が素敵!

実際に利用した感想になりますが、オーナーさんがとても気さくな方また行きたくなるアットホームなキャンプ場です。お手製のお味噌をいただきました。朝ごはんは焼きおにぎりにして美味しくいただきました。

お手製味噌

いただいた愛育味噌

また、オーナーさん主催で朝ヨガもやっているみたいなので、興味のある方は当日問い合わせてみては。

REDROCKキャンプ場の利用方法

本キャンプ場の利用は予約が必須です。事前になっぷという予約サイトの登録が必要です。なお、リンクは下記に貼り付けましたのでご参照ください。

www.nap-camp.com

本キャンプのサイトは9つしかないので、休日はすぐに埋まってしまいます。予約は1ヶ月前から可能(例:6月の予約は5月1日10時から)なので、日程が決まり次第速やかに予約を取ることをオススメします。なお、キャンセル料は1週間前から発生しますので、ご注意下さい。

 

REDROCK キャンプ場の総合評価

★★★★☆

全体的に綺麗なキャンプ場なので点数高めです。サービスも申し分ないです。

 

良かった点

・トイレと炊事場が綺麗でお湯が出る

・生ビールやかき氷が楽しめる

・床の木材チップ気持ちよい

 

イマイチだった点

・サイト間の間隔がほぼなく、密度高め。周りのキャンパーの目線が気になる。

・サイト数が限られており、予約が取りづらい

・ゴミの処理が有料

 

さいごに

今回は、都心部からアクセス良好なのに自然豊か、そして設備も綺麗でサービス良好なRED ROCKキャンプ地を紹介しました。本記事からREDROCKキャンプ場に興味を持っていただけると大変嬉しいです。是非利用してみてくださいね!

RED ROCKキャンプ場 川沿い

川沿いキャンプは最高に気持ちいいですね!