キラキラ夫婦のアウトドア日誌

コロナ禍でアウトドアにハマった新婚夫婦のブログです!

[全て100均] キャンプグッズのオススメ10選!

キャンプの小道具、一気に揃えたいけど予算的にキツイな...

そのように感じている人は多いと思います。

 

そんな時に強い味方が「100均グッズ」です!

なんと、100均で大体のキャンプグッズを揃えてしまうことが可能なのです。

 

そこで、本記事では私達が100均で実際に購入してみて、本当によかったなぁと

思える商品を紹介していきたいと思います。

 

ダイソーおすすめキャンプグッズ

 

焼き網


ダイソーでのオススメはまず、焼き網です!

こちらの焼き網の大きさが非常に絶妙で、持ち運びに便利だけでなく、写真のようにガスコンロの上に置けば、ガスコンロで網焼きが楽しめちゃいます。

 

ガスコンロを買うだけで、プチBBQができちゃいますね。

 

 

メスティン(*税込550円)

え!?、メスティンが100均で買えてしまうの?

と思いますが、なんとダイソーで購入できます。

 

ダイソーのメスティンは持ち手にはしっかりと断熱材が付いているいるので、

非常に使いやすいです。さらに、持ち手は折りたたむことができるので収納にも困りません。

 

私達もメスティンはダイソーで購入しましたが、コメはしっかり炊くことができました!さらに、スープ皿などにも使えるので、本当に便利だと実感しています。

f:id:tabosan_achan:20210927224941j:image

 

ミニ包丁

 

  • 包丁、わざわざキャンプ用の買うの勿体無いなぁ...
  • 家用の出刃包丁持ってくのもなんか嫌だなぁ…

 

このようにキャンプに持って行く包丁に関しても悩む人は多いはず!

そんな時はダイソーの包丁です。

 

こちらの包丁はコンパクト&カバー付きなので、持ち運びに非常に優れています。

 

そして何よりびっくりなのはその切れ味です。

こんなに小さくてもとても良い切れ味で、硬めの食材も難なく切れます。

 

 

 

Seriaおすすめキャンプグッズ

 

 

ドリンクホルダー

 

  • せっかく良いチェアー見つけたけど、ドリンクがホルダーないなぁ...
  • 今使ってるチェア、ドリンクホルダーないから不便だなぁ...

 

このような悩みを解消してくれるのが、こちらのアイテム。

洗濯バサミのような先端をチェアに取り付けるだけで、チェアにドリンクフォルダー

取り付けることができちゃいます!

これ一つで、ビール飲みながらチェアで寝そべることが可能になりますね。

 

 

 

エッグホルダー

 

卵、数個だけ持っていきたいけど、割れそうで怖いなぁ…

 

卵の持ち運びかたってけっこう悩ましいですよね。

 

そんな時に大活躍なのが、Seriaで売ってるエッグホルダーです!

 

これを使用することで、卵が割れる心配なしで持ち運びが可能です。

 

家にある卵を数個だけ持って行きたい!

って人に圧倒的にオススメです。

 

ステンレス製カップ

 

Seria商品で次のオススメはこちらのステンレスカップです。

こちらの製品の良いところは軽くて持ち手が畳めるので持ち運びや収納に優れている点です!

f:id:tabosan_achan:20210927225755j:image

これらの長所から、こちらのカップはキャンプだけでなく登山などでも絶賛大活躍です。

 

さらに、ステンレス製なので直接火に当てて、中の飲み物等を温めることもできちゃいますので便利です(ただし持ち手も熱くなるので注意)。

 

調味料ボックス&調味料入れ

「家の調味料を少量持っていきたいんだけどどうしようかな…」

 

と悩む人にオススメなのが、Seriaで売られている調味料入れです。

 

Seriaの調味料入れは様々な大きさの種類が売られているので自分に合った最適サイズの入れ物を選択できます。

 

さらに密閉性も申し分ないので、調味料が漏れ出る心配もほとんどないでしょう。

 

そして、調味料入れに追加でオススメなのが、同じSeriaで売られている調味料ボックスです。

 

こちらの箱は非常に絶妙なサイズで、調味料入れに詰め替えた複数の調味料入れを格納し、持ち運びができます。

是非この組み合わせを試してみてください!

 

まとめ

今回、色々なグッズを紹介しましたが、基本的に調理器具ですね。

つまり、キャンプ用の調理器具は基本100均で揃える。という戦略で節約しながらキャンプグッズを揃えるのが良いと思います!

 

100均フル活用でキャンプに挑戦してみましょう。